涙ボクロの訳を君は話さない

たとえば、地球に初めて来たエイリアンに「作家」のことを説明するなら、どうやって言う?「ジントニック」の性質とか、ううん、まずは地球や世界のことから説明始めるかもね。
マカロン
ナポレオン
HOME

悲しそうに吠える弟と壊れた自動販売機

業務で着るスーツを購入しに行った。
コムサ等フォーマルなところも良いけれど、天神コアも悪くないと思う。
華やかで活発な女性服のファッションビルで、ラインが強調される服が多い。
価格はショップによって差が出るが、大体は安価。
そして、購入する物を選んでいたが、細身の物が多く取り扱われていた。
着てみると、なんとなくあか抜けているように見える気がする。
良い感じのショッピングが達成できて、かなりラッキーだった。

夢中で吠える先生と横殴りの雪
チカコの家のベランダで育っているトマトは、不幸な運命なのかもしれない。
ぎりぎりまで水を与えなかったり、興味でリンゴジュースを与えてみたり、OJを与えたり。
酔った私と彼女に、ほろよいシリーズの酎ハイを飲まされたこともある。
トマトの親である友達は、今度好奇心でトマトジュースを飲ませたいという。
もうトマトの心は完璧に無視。

気どりながら泳ぐ兄さんと公園の噴水

見るために以外とたくさん距離を歩く動物園は、7月はとっても暑くてきつい。
知人と奥さんと子供と私の家族ともども共に観覧しに出向いたが、たいそう蒸し暑くて疲れた。
たいそう蒸し暑いので、ライオンも猿もどんな動物もめったに行動していないしし、遠くの物影に身を潜めていたりで、さほど見えなかった。
次は、建物内で日陰もある水族館などがとても暑いときはよさそうだ。
娘が大きくなったら夏期限定の夜の水族館や動物園も普段と違いよさそうだ。

陽気に大声を出すあの子とファミレス
かなり昔、体の状態が悪い上に、偏食と、睡眠の質が悪かったので、吹き出物が増した。
改めようと思い、食生活を整え、健康に役立つ事をしようとリサーチした。
数多くの雑誌で崇拝されていたのが、ニチレイアセロラドリンクだ。
現在でもごくごく飲むことにしている。
レモン以上にビタミンCがごっそり含まれていると言う話だった。
体調とビューティーはやはりフルーツから作りだされるのかもしれない。

湿気の多い祝日の深夜にこっそりと

先月までさっぱり知らなかったが、プールに入っても大丈夫なオムツなるものがある。
都市部では、そのオムツをはいて入れることろと入れない所があるらしい。
もちろん、他人からしたら、水遊び用でもおしっこなど含んでいるオムツで水に入られたら、いやだろう。
それでも、親だったら、プールにいれてあげたいと考えてしまう。
そうは言っても、立場が逆だとしたらなんかいやだ。

天気の良い週末の早朝に散歩を
お盆が近づいて、とうろう流しなどの行事が付近で実行されている。
近郊の観光施設では、竹や和紙で作られたとうろうが置かれていた。
近辺のイベント会場では、暗くなってからは電気の明かりは付けられてなくてなくて、灯篭の中のろうそくの照明だけというのは、ものすごく心地よかった。
竹や木の中でろうそくがついていて、温和な灯りになっていた。
やさしい輝きがあたりの樹々を照らし出していてすごく心地よかった。

風の無い休日の早朝は目を閉じて

普段、Eくんからのメールの話は、一体何のことを話したいのかほとんどわからない。
酔っててもノンアルコールでもいまいち理解できない。
しかし、E君が仕事で書いたという、会社の商品と募金についての文書を読む機会があった。
まともな文章を書いてる!と思って、びっくりした。

月が見える日曜の夕暮れは昔を懐かしむ
北方謙三さんが書いた水滸伝の血が通っていて凛々しい作中人物が、オリジナル水滸伝の108星になぞらえて、主要な人物が108人でてくるが、敵方、政府側の登場人物も人間味あふれているのがいて、血が通っていると思える。
キャラクターに人間的なもろさが見えるのもかつまた、心がひかれる理由だ。
心が弱いなりに自分の夢とか将来の為になるべく一生懸命なのが読破していておもしろい。
読んでいて楽しい。
けれど、ひきつけられる登場キャラクターが悲しい目にあったり、夢がやぶれていく話も胸にひびくものがあるから魅了される物語だ。

雪の降る休日の深夜は昔を思い出す

離れた故郷に住んでいる妻の母もたまらなくかわいいらしい孫のためだといって、すごく一杯お手製のものを苦労して縫って送ってくれている。
ミッフィーがたいそう気にいっているのだと話したら、そのキャラクターの生地で、ミシンで縫って作ってくれたが、裁縫するための布の金額が大変高価で驚いていた。
裁縫するための布は縦、横、キャラクターものだと上、下も方向があり気をつけなくてはならないらしい。
だが、大量に、作成してくれて、届けてくれた。
小さな孫はたいそうかわいいのだろう。

具合悪そうにお喋りする兄弟と壊れた自動販売機
ベローチェでもロッテリアでもどこででもコーヒーは飲める。
もちろん、部屋でインスタントを入れても飲めるし、自動販売機で買う

私が一番好きなのは、スターバックスだ。
全て禁煙と言うのが、タバコの無理な私にとってポイントだ。
なので、コーヒーの匂いを堪能できる。
値段も決して安くはないが、立派な豆が使われているのでグルメにはたまらないだろう。
甘い物が好きなので来るたびにコーヒーと、つられて甘い物も注文してしまうという落とし穴もある。

道

Copyright (C) 2015 涙ボクロの訳を君は話さない All Rights Reserved.